screentyr555.jpg

錐が売れたのでP盾を買ってみました!!(゜Д゜)ゞ

毎度おなじみ忘れないようにGvの事を箇条書き

P盾使用感
タラ盾(人耐性30%)P盾(中型耐性15%) 15%の差がイタイのなんの 大魔法地帯で耐えるのが前提だからシロポがガンガン減るから89%でNPCシロポを併用したけれど出来ればノーマルランカシロポが欲しい

攻めでも守りでもLPのちょっと手前でウロウロするだけで敵への牽制になるし、攻めでバリケード戦の時、バックアタックが無い場合なにも出来ずにヒマだったが反射という仕事が出来た

反射してるとSbr DS ADSがすっげー飛んでくるからニュマが欲しい

Gv編
初手 夜明け、ドドドの三つ巴戦だったが 今までは毎回グダグダになっていたのが今回はきっちり      敵を排除→守護石修理準備→エンペ破壊→修理→防衛 の流れを作れたのが良かった

以前と比べて「どこ所属の○職何名侵入」の情報がきちんと伝達される回数が増えた

対ふわ 防衛戦で戦力差は倍有ったが30分以上持ち応えた

改善した方がいいと感じた点
ガーディアンの有効活用 エクスかければ常時EDPなんだから有効活用しない手は無い

今現在、どこのバリケードで交戦中か の情報を定期的に流す

状況によっては「敵を倒す」事よりいかに敵の進軍を「遅くするか」を重視する
(ブラギを消す、QMや忘れないでで行動そのものを遅くする、素殴りでHITストップなどなど)

今回の内容を見ててどこが悪かったって考えるのはスゴイ大事だけど逆に「ここが良かった」って情報を共有することが一番大事だと思う
出ないと前回はなんで あぁなったんだろ? 運で上手くいったんじゃね? って事になるから反省は大事だけど、同じくらいなぜ上手くいったのかこれも各自で考えておくべきだと思う(゜Д゜)ゞ

下っ端のクセにとか言われそうだけど好き勝手言って見た'`,、(´∀`*) '`,、

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

誉められるのはすっごいやる気になりますよね(*´∀`)
ほら、誉められて伸びるってのあるしさ・・・
2009/03/09 12:10 |寺 #-URL[ 編集 ]

誉めて成長するなら誉めるな。

それより、P盾とエベシSBPの組み合わせはやばいぜ。
2009/03/09 19:43 |sntr #mQop/nM.URL[ 編集 ]

前に出る職も楽しそうだなぁ(・ω・`)

そして何事もなかった様にリンク(
2009/03/09 20:17 |桐 #-URL[ 編集 ]

寺>特にサポート職の人は褒められると「自分はGに貢献してるんだ!」って自覚出来るし、励みになるしね!

しんたろ~>褒めるってのとは今回のはちょい違うな 「なぜ失敗したか」と同じくらい「なぜ成功したか」考えることが大事なのさ
アコcか・・・金策がきついが狙うか

桐>ブログ持ってたのかよw早く言えYo HWIZとは違った楽しさがあるぜ!!
2009/03/09 22:52 |パラッパ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
