本日も第2PTリーダーやっとりました(゜Д゜)ゞ

取り合えず自分的反省点を

今回はPTメンバ個別に有る程度細かい指示を事前に通達(○○さん△△担当して等等)がSbr型とか威力型などの把握が出来て居なかったのは×

個別に事前に指示をしてあったので現場での指示の内容の簡略化が出来たのが○

普段はある意味捨石になるのも仕事と割り切りブラギの武器と引き換えに阿修羅されるが指示出しを優先して最前線でもやや引き気味に行動を意識

攻めではBA対策は後衛と  防衛でのBA時には前衛と 連携を取るのが中衛職の集まる第2PTの重要性をPTメンバにもう少し上手く伝えたかった

ある程度、指揮側から現場で人を動かす権利をもらえたので(PTメンバ以外にも)多少は以前よりスムーズに動けるようになった気がする(これは回数重ねて比較しないと判断できんが)

今回は攻め放棄を割り防衛と言う流れになったが守護石1での攻防は悪くなかったけれどバリケでの攻防はまだ改善する所が色々あるなぁ と実感>LPやP盾 敵へのBA等等

全体への指示は時々不透明な時も有ったけれど大分改善されたんじゃ無いかな?>指示に対するみんなの反応も含めて

今回は1兵卒と言うよりは指揮寄りの視点だけれども偵察に関して偵察指示が有った時に
「誰かが行くだろ~」 と思って居る人が多いんじゃないかな?と思った
偵察に関して指示が有った場合積極的に「○○見てきます」と言う人が増えるような雰囲気作りをしたいな

V5で指示を聞かない人が多かったとはいえキレたのはちょい大人気無い(´・ω・`)

まー相変わらずまとまらない内容だけど自分のメモ帖代わりなので気にしない(゚∀゚)
誰かさんに「そんなのどーでも良いから早くRJCの頭装備うpレ!!!」と言われそうだけどそれはヒマ見て更新するぉ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

誰かさんってワタクシの事ですね。分かります。
頭装備一覧まだぁ?(o'ω'o)っ/凵 ⌒☆チン
ついでに指揮がんばれ・・・
2009/04/06 19:33 |桃 #1wIl0x2YURL[ 編集 ]

桃>どー考えてもお前だろjk(´・ω・`)
RJC終わったらうpるぉ
2009/04/06 22:05 |パラッパ #-URL[ 編集 ]

いあ、、、話聞かないのは今更な事では
じゃないとMAP3にあんなに人いないっす
2009/04/08 11:58 |寺 #-URL[ 編集 ]

いやいや、今更だから~とか諦めたらダメでしょ・・・ま、指示を聞かない奴らは毎回同じなんで次からはそいつらにはPT配布とかしないつもりだぉ
2009/04/12 10:30 |パラッパ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
